代 表:栗林 克行(くりばやし かつゆき)

 

 ええじゃん代表の栗林です。ボランティア活動を始めて様々な現実問題に直面してきました。ここまでこれたのも、協力してくれるスタッフと支えて下さる皆様のお陰だと思っております。私たちは日本人と外国人が互いの立場を理解し合える社会にしたいという思いで「ニッポン生活支援」を理念とし、活動しております。

 これからも皆様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。以下にはええじゃんの心強いスタッフを紹介させて頂きます。

 

副代表:尹 成化(ゆん そんふぁ)

 

FM放送担当【韓国語

 韓国出身。ええじゃん副代表であり事務局リーダーとしてパワフルに業務遂行しております。
 FMはつかいち「多言語放送」では、個性あふれる放送をしておりリスナーの皆様に生活情報だけでなく「元気」を送っております。日本の生活も言葉も堪能であり、とても頼もしいスタッフです。

 韓国語教室、料理、文化講座なども随時やっております。ご興味のある方は連絡待ってまーす。

相談役:橘 貴範(たちばな たかのり)

 

企画・広報担当 

 市民団体denebプロジェクトで広島市の青少年支援活動に尽力したのち、現在はコミュニティプランナー、ラジオパーソナリティ、小規模事業者支援など「まちのパーソナルサポート」を事業とする「オフィスFUKUMIMI」代表として活動中。
ええじゃんでは企画広報を担い、web・SNSの広報活用を手掛け、奇抜な発想で事業企画でも新たな挑戦に取り組んでいる。

「ニッポン生活支援」を心魂理念とし、身近な地元地域から多文化共生に向けて情報の発信と共有に努めている。

左:高田 リカ(たかた りか)

右:山出 べべ(やまで べべ)

 

FM放送担当【タガログ語

 フィリピン出身のリカさんは元国際電話交換手をしていただけあってよく声が通る優しい人です。べべさんはYMCAで子どもに英語を教える傍らバンドを率いて迫力ある美声を聞かせるボーカリストです。この2人がタガログ語による生活情報と最新のフィリピン音楽をお届けしています。

左:マクウイリアムズ・バブ

右:土井桂子(どい けいこ)

 

FM放送担当【英語

 ジョークがお好きなバブさんは日本出身のカナダ人。妻の桂子さんは日本人。夫婦で届ける英語による生活情報と懐かしのメロディーはリスナーを和ませています。

左:中野良子(なかの りょうこ)

右:三好礼子(みよし れいこ)

 

FM放送担当【中国語

 良子さんは中国遼寧省出身で整体の先生。礼子さんは中国帰国者支援員で、2人のコンビは絶妙。姉妹かと思われるくらいです。在住中国人や帰国者に中国語による生活情報と中国の歌をお送りしています。

金 賢九(キム ヒョンク)

 

会話教室担当【韓国語

 韓国語会話教室では、先生手作りのレジメを丁寧に学習し、加えて毎週生徒の日記の添削もありで濃密ですが、時々は韓国ドラマや歌を楽しんだりしています。

劉 国彬(リュウ グオビン)

 

会話教室担当【中国語

 中国語は毎週火曜日18:30から語法や発音を徹底的に教えて頂き、コミュニケーション能力を高めています。初級コース等の開講も準備中。

松本 邦男(まつもと くにお)

 

会話教室担当【フランス語・スペイン語

 フランス語、スペイン語のグループレッスンや個人レッスンを希望に応じて開講しています。

左 小林 彩加(こばやし あやか)

右 小林 大介(こばやし だいすけ)

 

まちゼミ、携帯からの広報、第6回「トラブル体験会」担当

(利用可能な言葉:英語、中国語)旧姓:豊原

 広島県府中市出身の性同一性障害者。広島県、中国、スウェーデン好き。語学学習、音楽鑑賞等趣味多彩。憧れは警察と救急。精神障がい者等多彩な友人がいる。

 2016年2月19日、婚約、同年12月25日結婚。ええじゃんを千葉市から支援する。

竹原 茜(たけはら あかね)

まちゼミ、広報、イラスト担当

 ええじゃん一番の若手スタッフ。なんと2016年で24歳!!イタリアと漫画の「北斗の拳」、「ジョジョ」が大好き。現在は京都などの寺社に目がない。アイデアマンで、飾り付けもイラストも上手で、皆、腰を抜かす程!これからも、ええじゃんで若き炎を燃やしてほしいと思う!!

 ええじゃんの活動の中では第5回「トラブル体験会」の表紙、指さしイラストを作画し、「まちゼミ」では城の巻き物を作画、飾りつけ。これからのええじゃんに求めるものは「柔軟性」。

〒738-0011

廿日市市駅前4-27

オレンジショップ内


TEL&FAX:0829-31-2224

携帯番号:090-6436-0200

e-mail: kkurisan555@gmail.com

代 表:栗林 克行

副代表:尹 成化

   (ゆん そんふぁ)